2015年12月12日土曜日

フレキシブル

フレキシブルって英語で柔軟なという意味らしい

英語とは、まったく関わらない生活だけれど、時々英語でなんていうんだろう?って思って調べたりする時もあります。

言葉の由来や、国々での伝え方伝わり方の違いは面白いものです

話は変わりますが、最近、作業所の新しい仕事が増えました

グループホームの世話人さんと利用者さんが散歩中にお話しした方がきっかけでお仕事を頂けるようになりましたの

地域で生活するというのは、たくさんの人との関わりが多くなるということ、ふとした出来事がきっかけで


新しいことが生まれたり


新しいことが出来るようになったり


出来ていないことが見つかったり



きっと普通に暮らしている時間の中で、見落としている改善点や、問題点があるのだと思います

その1つ1つに柔軟に取り組んでいけるか

その力をつけていきたいって思いました


フレキシブル
決して自分が柔軟だと思えるわけではないけれど、考えたり、学んだりすることをやめなければ、やわらかい脳みそになっていくはず

そう信じて、日々利用者さんと過ごしていけたらなぁとおもいます


冬らしい白いお花が作業所に来ました。
これもスタッフが入れ替わり立ち代わり持ってきてくれるものです。

細やかな気遣いで、いつも気持ちの良い職場で働けることに感謝です。






0 件のコメント:

コメントを投稿