2015年12月30日水曜日

夢と仲間

今年もあともう少しで終わりですね

仕事をするようになると、時間の流れがとても速くなる

そう言われていましたが、本当にそうです

今年の目標は「沢山失敗する」でした

目標達成!

めっちゃ失敗しました。
でもね、失敗することは悪いことではない。
そこから学ぶことは沢山ありました。

凹まないわけではありません。
でも、絶対次につなげてやるんだって強く思って、また頑張るしかない。
そうできるようになっている自分にも自信を持てるようになったりもしました。


個人的に自分の1年を振り返ってみると今年の1番のイベントは国家試験でした

1月に試験を受けて、3月に合格発表

試験の前日も、休みをとらずにいつものように仕事をしていました
じゃないと、調子が狂いそうだったので。笑

試験の日は知り合いの関係機関の方や、同級生もいたこともあり、落ち着いて試験に臨み、家に帰ってからは死んだように寝ました

そして、合格発表の日は職場で受験番号を見つけました

試験に合格して、高校の時からの夢だった精神保健福祉士になりました

何か変わったのかというと何も変わっていません

ただ、自分の夢を叶えたことの自信と
これからもこの仕事を続けていくんだという気持ちは強くなりました


へこたれずに、でも、自分に満足せずに
常により良い支援や
仕事の仕方を考えていかないといけない

時々、たれぱんだのように
くたーっとなる時もあります


                                       画像:いつの間にか見たくなっていたあの懐かしキャラよりお借りしました


それでも、あたしの夢はまだまだ終わらないのだと
そう思います


沢山の仲間に支えられて今年も過ごすことができました

感謝です

そして、自分に満足せずに
これからも頑張っていこうと思います

そういえば、あたしはトシオンナらしいです。
この前外出から戻ってきたら、自分のデスクの上に猿がいました。
さりげなく可愛い♡


なんかいいことあるかな?
みなさんよいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

来年の抱負は、おんらが村の新春会の書初めで発表しまーす(^○^)








0 件のコメント:

コメントを投稿