2016年7月7日木曜日

願い事

今日は七夕ですね

朝の送迎の時に、とある利用者さんから

「おんらが村は七夕のイベントはやらないんですか?」

と質問されました。

私はなかなかイベントごとに疎いので「ああそうか~」
という感じでした。

でも、お願い事をする機会って、イベントって年間通してどのくらいあるのでしょうか

元旦にお参りして、七夕でお願いして、クリスマスでお願いして

3回くらいなのかしら、、、

そう考えると、七夕のお願いは年間で考えるとちょうど真ん中くらいなので、元旦にしたお願いに補足したり、変えてみたりすることが出来る、いわゆるターニングポイント的な感じでしょうか


来年は、七夕イベント開催できるように企画するのもありですね。

通院先で、私はひっそり利用者さんとお願いしてきました。





写真は利用者さんが撮ってくれました。

スマホを触って楽しそうにしている利用者さんと、竹にテンションが上がる上林でした。

もしかしたら前世はパンダかもしれません。



みなさんは、何をお願いしましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿