2017年3月28日火曜日

回って回ってやってきた

今日は少し自分の話を
そして、今週末から始まる学習支援のことについてのお話を

私は、学生の時に障害がある子供の支援施設、学童、保育園、幼稚園でのアルバイトをしてました

自分がどの分野に進もうか、どんなことがしたいのか、わかってなかったので、とりあえず興味があることは片っ端からやってました

もちろん、子供のサポートもしたかったし、とても楽しかった

ただ、やっぱり精神の分野への関心が、私を精神保健福祉士という職種に導いたわけなので、精神保健の分野の仕事を選び、今に至るわけです


自分のやりたいことをその時々で選択してきたわけですが、ちゃんと回り回ってやりたいことができるようになっていってる

大好きなTEDに出演していた←クマの方ではないやつです

株式会社  植松電機の植松努さんが言ってました

「どうせ無理という言葉をなくそう」


やりたいことや関心のあることはたくさんある
すぐに出来なくても、実現できなくても、「どうせ無理ー」と思わなければちゃんと回り回って自分の元にもどってくる


塾に来る子供たちにも、塾を支えてくれるボランティアさんにも、教材作りを手伝ってくれるおんらが村とグループホームの利用者のみんなにも、「どうせ無理」を感じさせない、そんな時間にしたい

4月8日  学習支援   てらこむ  が始まります

※運営スタッフ、並びにボランティアスタッフも募集しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿