2015年8月27日木曜日

お便り

2週間程前、ホームに住む利用者さんのご家族が来てくださいました

私からも利用者さんの日々の生活について聞きたいのでお会いできますか?とご連絡を頂き、ホームにて待ち合わせ

立ち話ではありましたが、最近の様子をお伝えしたり、ご家族の方の近況を伺ったりと良い時間でした

その後、利用者さんが明るくなった気がして、話を聞いてみると、手土産に持ってきてくださったお菓子を食べて元気になったと言ってました。笑

きっとお菓子も美味しかったのでしょうが、会いにきてくれた暖かさもあったのでしょう

そのことを伝えなければ!と思い
今回は、ご家族の方宛にハガキを出させてもらいました


決して近くはない距離からお越し頂き私としても、利用者さん自身もあったかい気持ちになれたのですからね

家族へのお手紙や、家族の皆さんと話をしたりする機会がこれから増やしていけたらいいなと
思ったりしました。

なかなか手紙をだしたり、ホームでの利用者さんの様子をご家族にお伝えする機会を作ろうとしてなかった事に反省(+o+)

もっと視野をひろげていかないとなと、、、

そういえば、先日写真展に行ってきました。
とても素敵な写真展だったので最後に載せます。
だんだん季節が移ろい肌寒くなってきましたので体調崩さないように気をつけてスタッフも利用者さんもご家族のみなさんも過ごしていけるよう浮島よりお祈りもうしあげますー

それではまた






0 件のコメント:

コメントを投稿