2015年8月14日金曜日

貸し出し

うちのグループホームにはいろんな趣味を持った利用者さんがいます。
ゲームが好きだったり、音楽が好きだったり、肩もみをするのが好きだったり、猫が好きだったり、みんなの部屋にたまーに遊びに行くのは楽しい時間です。

利用者さんの中で、本をたくさん持ってる方がいます

その方からかりた本がこれ


あたし向けにセレクトお願いします
と注文したら、これをかしてくれました

その方とは、二人でいる時にはいろんな話をします。政治の話、福祉の分野の話、原発問題の話、とても知識が豊富で物知り

普段は寡黙なので、たまに真面目な話をする時に、発してくれる言葉には重みがある

あたしのために、たくさんある本の中からこれを選んでくれたやさしさに感謝

そして、仕事がんばれよ!と言われてる気がしました

ちなみにこの本は手紙形式になっているので、読みやすかったです。
日常の忙しさにかまけて、仕事に向き合う姿勢を見直す時間をとらないでいるとどんどんダメになっていってしまうもの。

自分で意識してないとダメな方に流れていってしまいますからね。

気をつけていかないとーと思いました。

世話人さんが持ってきてくれる可愛いお花を最後に添えて




夏バテにご用心


追記
皆さんの
応援クリックお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿