2016年8月23日火曜日

燻製と熟成の意味

燻製チーズ、燻製なんとか

世の中に出回る燻製商品の数々。。。

すごく美味しいですよね

私、燻製とか、熟成とかそういうフレーズに非常に弱い

時間をかけて、物が美味しくなっていく。



美味しくないはずがない(二重否定は強い肯定です)


燻製のものが美味しくなっていくまでの、燻製や熟成の時間は、きっと決まるまでにすごく長い時間がかかっているんだと思います

燻製しすぎたら、カチコチになってしまいますし、燻製しなかったら腐っちゃうのでしょうか

ハムなら、何時間(^○^)

チーズなら何日(^○^)


なんども試行錯誤していく中で決まっていって。美味しいものがさらに美味しくなる時間


燻製も熟成も大事な時間


そんな燻製と、熟成の事を考えていて、出来事や物事に置き換えて考えてみました。



今、うまくいかないことも、少し時間をおくとあっさりうまくいったりする

燻製されたり、熟成されたり、その時にはない技術が生まれていたり、時代の流れが変わっていた

り、法律が変わっていたり

永遠にうまくいかないことなんてない。

誰かが、自分のちょうどいい、熟成や燻製の時間を教えてくれたら、いいのでしょうが、そんなうま

うまい話はないですね。

うまくいかないとき、「時期が違うんだなぁ」って時間をかけて、待てるような、ちょっと余裕のある

人間に、わたしはなりたい

時期が違うことを理由にして、先延ばしにするのではなく、他の策、案を見いだせる人間に、わたしはなりたい





0 件のコメント:

コメントを投稿