2016年6月22日水曜日

特別授業 開校


作業所では、作業だけではなく脳トレの時間もあります。

集中力は皆さん、かなりあります。

毎日、手先を使う部材の加工を行っていますからね。

作業以外に、今までやった事のないことを行うことで、刺激にもなりますし

自分のいがいな一面を知る機会になりますのでね

特別授業は、おんらが村の就労支援員の発案で始まりました。



今回は、大人の塗り絵にチャレンジ

自律神経の安定に良いそうです。





見本通りに行う人もいれば、自分流でやる人もいます。

各々の性格が出ますね。






そして、私個人の、お気に入りがコレ






算数が苦手な私ですが、国語の読解力も鍛えられるので楽しい

もちろん、利用者さんにやってもらうだけではなくスタッフも行うのがおんらが村流










0 件のコメント:

コメントを投稿