2016年4月6日水曜日

なぞのメモ書き

あたたかくなり
畑の作業も本格化する時期になりました

ゆめのコーンの種植えも終わり、定植に向けて順調に成長中です。



さて、畑作業では、使う備品も多岐に及びます。
在庫管理は、作業をスムーズに進めるのにもちのろんで必須

畑担当のスタッフと利用者が少し前に在庫整理を行いました。
その後に、スタッフが私の所にやってきました。

「これ見て下さいよ、上林さん」

おもむろに、在庫の内容を記したメモ紙を私にくれました。
利用者がメモってくれたとの事




違和感がある。。。。。。。。
何かがおかしい。。。。。。





さっちゅう済ってなんやねん

なかなかセンスのある在庫調べだった様子でホッコリしました。

誤字脱字、笑えます。
しかし、おんらが村は就職への訓練の場です。

その後、担当スタッフよりしっかりと訂正してもらいました。


パソコンや、スマホが普及する今の時代
なかなか文字を書く機会は少なくなっているかもしれません

でも、書くことはやはり基本
うちのスタッフは小さな誤字脱字も見逃しませんよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿