2015年10月17日土曜日

振り返る時間

10月6日
NPO法人雇用人材協会さんの取材をうけさせていただきました。

雇用人材協会さんは、働くにまつわる様々なサポートをしている団体です。
教育機関、企業、求職者のサポートも行っているとの事でした。


今回私が、取材を受けさせていただく事になったのは、茨城県内の中学、高校、大学、企業向けに配布される冊子に掲載される記事の一部。

茨城県内で働く20代の若者の働く様子や想いなどを掲載し、これから働く若者たちの参考になるようにとの思いがこもっています。


今の仕事に就くようになった経緯、現在の仕事内容、失敗談、成功談等を答えさせてもらいました。
記事になるのはもう少し先になるようなので、またブログにてお知らせします。


取材を受ける機会を頂いて、自分の仕事への向き合いかた初心を振り返る時間を作れたように思います。
以前もブログに書いたかもしれませんが

私の仕事は人と関わる仕事
自分の主観や、世間の当たり前を利用者さんに押し付けていないか。。。
きちんとみんなと向き合って話を出来ているか
自分の仕事が忙しいのを理由にめんどくさがっていないか。。。。。


ちゃんと振り返らないと、自分が簡単に腐ってしまうのだと思うのです

毎日が失敗で毎日が成功
だから、私の仕事には終わりが無くて、常に突っ走っていける

日々の忙しさを理由にせず
自分の仕事への姿勢、きちんと振り返り次に活かすことができるよう頑張っていこうと思いました。

取材を受けさせていただいた事、この場を借りてお礼申し上げます。

最期に雇用人材協会の職員さんと大学生のインターンさんと記念撮影した写真を(^○^)
前の2人が大学生ですが、あたしまだ並べるかしら  笑







0 件のコメント:

コメントを投稿