2015年10月10日土曜日

ボスのボス

農業の指導に来てくださっている師匠

とても温厚で、物腰が柔らかく、ユーモアのセンスもある^o^
利用者さんもスタッフも大好きな人です

師匠は、週に一回程、ご自分の畑の間を見て来てくださってます

その時に、次来て下さる時までの指示を出していってくれます

トラクターの運転が出来るのがボスしか今のところいないので
ボスがトラクターをかける

そして、師匠が来てから種まきを進めていきます

師匠は、畑のプロ
私たちはやはり、当たり前ですが知識もノウハウも劣ります

ボスも師匠に手取り足取り指示を受け、指摘を受け作業を進めていってます

以外に難しい作業なんです!これが!種まきの機械をグングン前に進めるのですが、なかなか真っ直ぐにいかなかったり、土に足をとられたり

師匠は、暖かく見守りつつ
指導してくれます

畑に関してはボスにボスができました
でも、呼び名は師匠!

これからの畑が楽しみです。
そういえば師匠が子猫を飼わないか?と連れてきてくれました。
畑の師匠の猫だけあり、畑の見守りもしてます(*^_^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿