2015年6月3日水曜日

パワフルなお父さんとお母さん

5月26日に稲敷市のボランティア連絡協議会の総会が行われました。


稲敷市には、62のボランティア団体があります。

総会には、37団体、64名が参加しました。


各団体が、子供から高齢者に至るまで
様々な取り組みを行っています。

初対面の方もいたりして、ちょっとおしゃべりしたりして

「あなた、どこの人なの?若いわねー」

から、始まり、うちの法人の取り組みを説明

話をしていた、お母ちゃん世代のマダムに

「なるほどねぇ。なんだか、そんな感じの人(精神的な不調がある)のかなと思う人もいるけど、なかなか声をかけずらいというか、そこまで親しいわけではないから、話していいものか。と思うのよー」

と話をしてました。

うん、そうなんだよなぁ。
ご近所付き合いとか、団地単位での回覧板とか、あたしが小さい頃は、そこそこ密にやっていた気がする。

今も、そういう場所はあるだろうけれど。

人との繋がりとか、ご近所との関わりとか、時にはうっとおしく思うこともあるけれど(ごめんなさい)あったかいんだよなって思う。

マダムと話していて
うちの法人、もっともっとみなさんに知ってもらうように、取り組みをしていかなければいけないなぁと感じました。


そんなわけで、こんなことやってます!ので、ご協力、ご支援よろしくお願いします!
ページに行っていいねをして頂く事で、いいね✖️10円がSMSCに届きます。




遅ればせながら、ご報告とお願いでした。


最近スタッフがお花を飾ってくれてます。素敵でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


0 件のコメント:

コメントを投稿