2015年5月23日土曜日

とりあえずやってみろ

3月から4月にかけて


クラウドファンディングサイトREADYFOR? で、『トラクターを購入して障害者の働く農場を作りたい。』というプロジェクトに挑戦しました。

目標を達成する事は残念ながら出来なかったのですが、とりあえずやってみることで、必ずいつも見えてくるものがあるわけです。


たくさんの方に告知させて頂き、ご協力、応援頂いた皆さんにこの場をお借りして感謝申し上げます。

私は2月にクラウドファンディングの勉強をしに、ファンドレイジングの研修に参加させてもらいました。

登壇される方達は、NPOという形で事業を行っている代表の方やスタッフの方も多かったです。

そのような方達の話を聞いていて、行っている活動に、賛同、共感してくれる人がたくさんいることを知りました。

実際にクラウドファンディングという形で、事業を成功させてるところがたくさんあるんですもの!

ただ、そのためには、活動を分かりやすく、伝える力や、熱量←パッション!\(^o^)/が自分には、足りないのだなぁとも感じました。

クラウドファンディングは、たくさんの人の共感や、自分は実際に出来なくても、寄付という形で協力をしていけますよっていう事でプロジェクトの目標に到達していくわけです


だから、もっともっと分かりやすく、どんどん開けた情報発信をしていかなくてはいけないんだなぁと思いました。


4月で、この法人に入職してから3年になります。ずーっと変わらずボスから言われてること

「失敗を恐れずとりあえずやってみろ」

失敗して、落ち込むことも勿論あります。でも、必ず学んで次に活かせる力になることをこの3年で学びました。

そして、いつもチャレンジしてもらえる場所がある事にとても恵まれているのだと思います。

春です。
先日東京で珍しいバラを見つけました。

綺麗なものを綺麗と感じれるような気持ちの余裕を忘れないように心地よい五月を過ごしていきたいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿